祖父が疎開してきてた井伏さんに貰ったらしい、うちの家宝を公開します。

ホームページ一言メッセージ他の日記を読むバックナンバー一覧に戻る

物欲を刺激するシャーペン。 2004,11,27


できるだけホームセンターや量販店の文具コーナーには置いてない物を仕入れようとしてるんですが、最近入荷した『ステッドラーREG 925 85−05』というシャープペン、お薦めです。


だからどうした、と言われそうだけど、ワンノックで出る芯の長さを0.1ミリ〜2ミリの間で調整できるんです。しかも調整の具合を小窓で確認できるていうのが凄い。
こんなの始めて見た。

デザインもダイバーウオッチの竜頭みたいでかっこいい。
図面を書く仕事にでもつかないと、学生が終わると、シャープペンって、あまり使わないんだけど、持ってるだけで嬉しくなりそう、男の遊び心を刺激します。

これで1,260円(税込)は安い。

こっちも疲れます。 2004,11,26
町内の男子中学生が、集団で筆記具などを大量に万引きしたのが、学校で発覚。
今日、父兄に連れられて、お詫びに来た。
お父さん、お母さんも辛いだろうけど、こっちも、対応するのに疲れます。
もう、何度も経験して、それなりの対応ができるようになった、と自分では思ってるんだけど、なんともいえない嫌な緊張感があります。
先生でも警察でもない私が、値掘り葉掘り聞いて説教するのは違うと思うし。自分も中学生の頃は、覚えがあるんだけど、なんてことは絶対に言えないし。
いつも言うことは、万引きというと、他愛のないことのように聞こえるけど、これは窃盗なんですよ。子供さんが再度するか、どうかは、これから暫くの親御さんの対応で決まりますよ。ってことぐらいなんだけど。あー疲れた。

空中ブランコ。 2004,11,7
来春に神辺にできるフジグランと同じぐらいの規模だというフジグラン緑井店を家族で見に行った。開店して1ヶ月ほどの日曜日、すごい数のお客さんだけど、思ってたほど魅力がなかったです。
もっと、お洒落な感じかな、と思っていたけど良くも悪くも田舎の巨大スーパー。まー神辺にできるんだから、倉敷のイオンやダイヤモンドシティ・ソレイユようなものじゃ、かえって、お客さんとミスマッチをおこすんだろうけど。

写真は、帰りによったダイヤモンドシティで、やっていた、1回(5分ぐらい)千円の吹抜けを使った空中ブランコみたいなもの。バンジージャンプってのにも似てるかな。
こんなの始めて見ました。浮いてるのはうちの長男です。3階ぐらいの高さまで上げてもらって、とっても喜んでました。
3歳から大人 までと書いてはあったけど、残念ながら、おじさんができる雰囲気はなかったです。見物してる人も多かったし。

全国のイオンみたいな吹き抜けのあるショッピングセンターを、まわってるんでしょうか。


フリーメール友達・恋人探しフォトアルバムアクセス解析バイト探し辞書天気